トップページ > メンバー紹介
HN -赤木しげる- いちおうAAの会長である。AAオフでは負け無しで会長の意地を見せている。
月刊プロ麻雀の企画「ネット雀士VS競技プロ」で東風荘代表としてプロと対戦した。(2003/12月号,2004/1月号掲載)
麻雀歴 16年
スタイル 直感鳴き型
HN ☆−發−☆ 出会った当初は守備に偏っていたせいか、リアルではほとんどカモ状態で負ける気がしなかったが、フリーに通い出してから一皮向けて手強くなった。読みを重視するタイプで安定感があるが、麻雀の神に愛される打ち方がまだまだわかっていないようだ。
麻雀歴
スタイル 読み型
HN ★雀鬼百瀬★ 東風を見る限りでは正直どこが優れているのかよくわからない(笑)。しかし、常に高Rを維持しているし独特の感覚で当たり牌を止めたりする場面も見受けられる。リアルでは打ったことないが話によるとみんなの財布状態らしい。
麻雀歴
スタイル 不思議型
HN 菌太郎 東風でR2200を何度も超えており、その守備力には定評がある。当たり牌の止め方は半端ではなく、観戦していたうまじいさんが多重だと勘違いした程である。リアルでは東風で自分の守備に酔いすぎたせいか攻撃面のバランスが崩れてしまったらしい。
麻雀歴
スタイル 孤高の守備派
HN デシマンキン AA発起人。出会った当時は下ラン雀士でドヘタだったが、徐々に力をつけ超ランレベルまで上がった。まだまだ荒さが目立ち繊細さが足らない。麻雀にしろ競馬にしろもう少し忍耐力をつける必要があるだろう。
麻雀歴
スタイル 玉砕型
HN 欧州三冠 一見何も考えずに鳴きまくってるかのように見えるが、すべて計算しつくされている。欧州さんの麻雀を、どういう意図で鳴いたのかなど考えながら観戦すると勉強になるだろう。実力は文句なくAAトップクラスである。
麻雀歴
スタイル 緻密型
HN アンヌ 第一の某古豪雀士であり東風の歴史に関してかなり詳しい。雀歴が長いだけあって確かな読みと熟練された手作りで爆発力はAAトップクラスだろう。ただリアルでは最近年齢からくる引きの弱さに苦しんでいるようだ(笑)。
麻雀歴
スタイル 爆発型
HN ¥熊゜∀゜) AAに入団した当時は本当に素直な青年だったのだが、いつの間にか腹黒い人間になってしまい非常に残念だ。麻雀の方は一時期雀鬼流に流されて自分を見失っていたが最近はようやくまともな麻雀を打つようになってきた。しかしまだまだ押し引きの判断力が足りないように思う。
麻雀歴
スタイル 騙され型
HN 漆黒の怨念 AAのオフなどをいつも仕切ってくれるとてもありがたい存在である。彼の麻雀を見ていると上手いと強いというのは別物なのだということを実感できる。手順に関しては文句なく上手いと思うのだがとにかく細い(笑)。少し綺麗な麻雀を打ちすぎる感がある。
麻雀歴
スタイル 細型
HN *どらみ* 他の人の牌譜をもらったり観戦したりして意外に勉強熱心なようだ。テンパイするまでの手順に関しては申し分なく普通に上手いと思う。ただ、そこから上がり切るまでの詰めの部分で甘さが見られる印象だ。
麻雀歴
スタイル 猫型
HN インド象!! オフでは非常に騒がしい麻雀でムードメーカー的存在である。全体的にまだまだ甘い部分が見受けられこれから伸びる余地は十分ありそうだ。ただ、3人打ちは鬼のようで、ありえない鳴きで相手を翻弄している。
麻雀歴
スタイル 三味型
HN マリーに口付 家に自動卓と麻雀専用部屋があり、自分の家で打つと妙に生き生きして強い。麻雀する時だけかけているあのメガネと何か関係があるのだろうか・・・。金に対する執着心が強く常に目が¥マークになっているが、はやかぜと双璧をなす細さである。
麻雀歴
スタイル 金の亡者型
HN Lee億春 卓を破壊するかのように牌を叩きつける姿は相手を縮み上がらせる。なんでもかんでも叩きつけて勝負しているかのように見えるが、実際はきっちりと危険牌は止めており、実力は相当高い。
麻雀歴
スタイル 破壊型
HN ♪ま☆ぐ♪ 常に高Rで安定しておりかなりの実力の持ち主である。スタイルはかなりの攻撃型でぎりぎりまで押しているようだ。リアルでは打ったことがないので是非一度対戦したい。
麻雀歴
スタイル 超攻撃型
HN ゆうぱです。 最近あまり見ないがAAに入団してかなり成長した一人だと思う。まだまだ伸びる余地があるのでさらなる成長に期待したい。
麻雀歴
スタイル 成長型
HN だむにっと 板長杯など多方面でも活躍している。非常にしぶとい麻雀を打ち、飛ぶ寸前から巻き返すところを何度も目撃している。
麻雀歴
スタイル ゾンビ型
HN えるでぃ 最近まったく姿を見ない。かなり守備的な麻雀で絶対に無理はしないという自分のスタイルを確立している。早く戻ってきなさい。
麻雀歴
スタイル びびり型
HN しろたまご AAメンバーの中で最年少である。しかし、麻雀の方はかなりのレベルに達しており菌太郎キラーとしても有名であった。受験のほうはどうだったのだろうか。
麻雀歴
スタイル 菌太郎キラー型
HN ☆−梨央−☆ AAの数少ない女性メンバー。發さんに弟子入りしてからめきめきと力をつけすでに師匠を超えたという噂もある。
麻雀歴
スタイル 弟子型
HN 疾駆♪天馬 AA2人目の女性メンバー。いろいろな面でハイレベルなセンスの持ち主である。
麻雀歴
スタイル ハイセンス型
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送